TOP
理事長挨拶
事務局
役員一覧
代議員選挙
委員会
会則
COI
入会案内
年次学術集会
学会英文誌
ニュースレター
学会賞・学術賞・学術奨励賞
関連学会情報
関連リンク
学会の歴史
SFRR ASIA
Join the SFRR


代議員選挙

代議員追加選挙の実施および「一般社団法人日本酸化ストレス学会 選挙規程」の改定が承認されましたので、2020年度代議員追加選挙についての公示を行います。 詳細は、以下ご確認お願いします。

2020年度代議員追加選挙 公示2020年12月21日

一般社団法人日本酸化ストレス学会
選挙管理委員会
委員長 豊國 伸哉

2020年12月に行われた理事会審議において、代議員追加選挙の実施および「一般社団法人日本酸化ストレス学会 選挙規程」の改定が承認され、 これに従って代議員を選出致します。

現代議員は2021年度代議員総会(2022年6月)終了後まで任期が継続します。このたびの追加選挙に立候補いただく必要はありません。

なお、現代議員と代議員立候補者数の総数が代議員定数(171名)に満たない場合は、投票は行わず、資格を満たした立候補者が当選者となります。

今後の代議員選挙スケジュールは、こちらでご確認ください。

有権者(選挙権者)・立候補者(被選挙権者)について

(1) 有権者(選挙権者)の資格要件:

2020年11月30日までに、2020年度会費までを完納している正会員

【参考】

定款第8条
3 代議員は、正会員の中から選ばれることを要する。
4 代議員を選出するため、正会員による代議員選挙を行う。代議員選挙を行うために必要な規程は理事会において定める。
選挙規程第4条
代議員選挙の選挙人及び被選挙人は、当法人の正会員であって会費を完納している者とする。

(2) 立候補者(被選挙権者)の資格要件:

2020年11月30日までに、2020年度会費までを完納している正会員で、下記要件も満たすもの。

選挙規程第6条
2 立候補するには、次に掲げる条件を満たしていることとする。 代議員は、選挙実施年度の年度末時点において70歳未満であり 、次の資格の(1)から(4) を具える者でなければならない。

(1)当法人(従来の任意団体「日本酸化ストレス学会」も含む)に在籍し、会費を完納しているもの。
(2)酸化ストレスに関する研究歴5年以上のもの。
(3)関連領域において、発表論文が、学会誌「Journal of Clinical Biochemistry and Nutrition(JCBN)」に最低1編を含む、5編以上を有するもの。(共著者も可)但し、前代議員については、JCBNの論文投稿は立候補締切日より1年以内の後日投稿も可とする。
(4)日本酸化ストレス学会年次学術集会ならびにSFRR関連国際学会における発表が3回以上のもの。(但し、特別講演においては1回以上。シンポジウム/ワークショップにおいては2回以上とする(共同演者も可)。

3 代議員に立候補するには、正会員2名の連名による推薦書および履歴書(主要業績目録含む)
を選挙公示に定める期限までに提出するものとする。

(3) 代議員定数について

選挙規程第3条
定数:代議員の定数は全会員(賛助会員除く)の25%以内とする。

(4) 有権者(選挙権者)名簿の公示について

2020年11月30日までに、2020年度会費までを完納している正会員の一覧は、

   

でご確認ください。

有権者名簿の記載内容に異議のある方は、公示より1か月以内に下記(※)により異議申し立てを行ってください。

(5) 立候補期間について

2020年12月21日(月)~1月15日(金)【消印有効】の期間内に募集要綱に沿って必要書類を作成し、事務局までご郵送ください。

(6) 選挙実施の有無について

立候補者(被選挙権者)名簿作成後、選挙管理委員会にて選挙の有無を検討し、理事会にて承認後公示致します。 代議員定数を超える応募があり、投票が行われる際には、投票期間開始までに立候補者(被選挙権者)名簿及び投票用紙を郵送致します。

※異議申し立てについて
異議申し立ては、申し立て内容を文書として作成し、記名・押印のうえ下記事務局まで郵送ください(書留等受信記録が残る郵便にて有権者(選挙権者)名簿公示後1か月以内にお送りください)。
 
2020年度代議員選挙 有権者(選挙権者)名簿および定数 公示
 
要綱はこちら(PDF
立候補届はこちら(WORD・PDF
 
日本酸化ストレス学会 選挙規定(PDF)